イベント

▼詳細・お申込み

2024年5月26日木星は双子座へ移動します。木星は約1年で1つの星座を移動していきます。拡大・発展・成長・幸運・豊かさを象徴する木星が滞在する星座からは、社会全体の流行やこの1年間の「幸せになるテーマ」を読み解くことができます。木星の位置する星座のキーワードが世の中全体に広がり発展し流行すると考えられています。これから始まる双子座木星期の1年、世の中はどんな流れになるのでしょうか?

個人のテーマだけでなく社会全体の流れに乗ることで幸運を掴むことができるでしょう。

双子座木星期はなんといっても好奇心が開運のカギ!この1年間は、何かを学んだり、積極的にコミュニケーションをとることで人生が発展していきます。双子座の支配星である水星はビジネスの星でもあるので、仕事を拡大発展させていきたい人にも双子座木星期はチャンスとなるでしょう。

この1day講座では、双子座木星期の社会全体のテーマから幸せになる過ごし方のヒントをお伝えします。そして、個人の出生図とトランジット木星の配置からはアスペクトも詳細に読み解き、双子座木星期の「あなたのテーマの見つけ方」もお伝えします。後半では、やってみたいこと、行ってみたい場所、学んでみたいこと等をノートに書き出してみんなでシェアしたいと思います。こうしたディスカッションや情報交換も、双子座木星期にはラッキーアクションです♪

双子座木星期のラッキーアイテムやラッキースポットなどもご紹介します。ぜひ楽しみながら日々の暮らしに取り入れてみてくださいね♪

 

*Zoomを使用したオンライン講座です。

*アーカイブ受講可能です(当日受講の方にもアーカイブ動画をお送りします)

   
こんな方におすすめ  双子座木星期の社会全体の流れを知りたい
 双子座木星期の個人のテーマを知りたい
☑ 仕事を拡大・発展させたい
 人間関係に課題があると感じている
 未来予測に興味がある

*占星学が初めての方もご受講いただけます
内容 *双子座木星期(2024/5/26-2025/6/10)社会全体の流れ
*双子座木星期に拡大・発展しやすいテーマ
*出生図の木星とトランジット木星の配置から読み解くあなたのテーマ(個人)
*出生図の太陽とトランジット木星から読み解くあなたのテーマ(個人)
*出生図のハウスとアスペクトから読み解く双子座木星期にあなたが恵まれる
 こと、取り組むと幸せが拡大するテーマ(個人)

<ワークシェア>
*双子座木星期にやってみたいこと、学んでみたいこと、行ってみたい場所
 などを書き出してみんなでシェアタイム

*オリジナル教材「アストロロジーレッスンカード」を使います
日時 5月20日(月) 10:00-12:00  満席
時間数 2時間
受講料 8,000円
教材費 「アストロロジーレッスンカード」をお持ちでない方は別途2,870円
※PDF版をご希望の方は教材費は無料です
定員 8名様
講師 山中杏子(▶プロフィール)
ご用意いただく物 筆記用具
その他 ※Zoomを使ったオンライン講座です。
※テキスト(PDF)は、開講日の1~2日前になりましたらメールにてお送りします。
※アーカイブ(録画)受講可
※アーカイブ(録画)はは当日受講の方も含め全員にお送りします(視聴期限1か月)
お申し込み

▼詳細・お申込み

アロマテラピー講師歴約20年、リフレクソロジスト歴約10年、解剖生理学講座、睡眠学講座、女性ホルモンと更年期講座など、これまで長年に渡り経験してきた「健康」に関する知識をまるっと1つにまとめたスペシャルな1day講座です。

人生100年時代といわれますが、何歳まで生きるとしても「健康」で生きたいですよね。これからは、風の時代、水瓶座の時代です。セルフレジが増えているように、年金を自分で貯めるように、これからは水瓶座の象徴する「自立」「自己責任」が求められる時代になっていきます。「健康」も自分で管理する時代になっていくのかもしれません。また、「健康」で生きることは老後の経済的負担も軽くなります。

からだのしくみを知ると、生活習慣の意識が変わります。アロマテラピーやリフレクソロジーは、日常のちょっとした心身の不調を改善させたり、健康維持に役立ちます。この1day講座で学ぶ内容は、「未病」に役立つことはもちろん、様々な症状別にアロマテラピーやリフレクソロジーの活用方法をお伝えするので、症状が軽いうちに治ってしまうことも多々あると思います。

自分や家族の健康を守りたい、なるべく病院へ行きたくない、いつまでも健康でいたい…という方に。私のこれまでのセラピスト経験と講師経験を活かして新しいカリキュラムでお伝えします♪


*Zoomを使用したオンライン講座です。

*アーカイブ受講可能です。

*当日参加の方も含め、受講生全員にアーカイブ動画を配信します(視聴期限3か月)

*この講座で学ぶリフレクソロジーはプロとして仕事に活かす手技を学ぶ内容ではありません。

   
こんな方におすすめ  セルフケアに興味がある
 いつまでも健康で暮らしたい(家族の健康も守りたい)
☑ アロマテラピーやリフレクソロジーに興味がある
 自宅で簡単にできる健康法を知りたい
 からだのメカニズムに興味がある
 なるべく病院に行きたくない
内容
1.からだのしくみを知る

・生体リズムとは何か
・自律神経の働き
・免疫システムを知る
・女性ホルモン(月経周期と更年期)
・睡眠のメカニズム


2.アロマテラピー活用法

・日常に使えるおすすめの精油選びと効能
・症状別アロマテラピー活用法(頭痛・肩こり・腰痛・PMS・打撲…等)
・マッサージにおすすめのオイル(植物油)の選び方


3. フットリフレクソロジー

・フットリフレクソロジーの基本と効果
・足裏の反射区の説明
・症状別フットリフレクソロジー活用法
(頭痛・肩こり・腰痛・PMS・打撲…等、症状別に対応する反射区)
・実践練習(実技)
・未病のためのデイリーケア実践 (免疫力を高める反射区の手順)


4.ハンドリフレクソロジー

・ハンドリフレクソロジーの基本と効果
・手の反射区の説明
・症状別ハンドリフレクソロジー活用法
(頭痛・肩こり・腰痛・PMS・打撲…等、症状別に対応する反射区)
・実践練習(実技)

日時 4月10日(水) 10:00-15:00  満席
4月17日(水) 10:00-15:00  満席
5月28日(火)10:00-15:00  満席
時間数 4時間 ※昼食休憩1時間あり(12:00-13:00予定)
受講料 20,000円
定員 8名様
講師 山中杏子(▶プロフィール)
ご用意いただく物 筆記用具・ハンドクリームまたはマッサージ用オイル(植物油)
その他 ※Zoomを使ったオンライン講座です。
※テキスト(PDF)は、開講日の1~2日前になりましたらメールにてお送りします。
※アロマテラピー、リフレクソロジー初心者の方も受講できます。
※当講座で学習する実技はプロとして仕事に活かすための手技ではありません。
あくまで自分や家族の症状対応やセルフケアでの健康維持を目的としています。
※アーカイブ(録画)は当日受講の方も含め全員に配信します(視聴期限3か月)
お申し込み